N様ハチロクも最後の作業です
仕上げに4輪アライメント調整
非接触型テスターですので精度高く調整可能です
アライメントが終わればエアコンガス充填
真空引きして漏れ確認
コンプレッサーオイルを変えてR134ガスにて充填します
仕上がったエンジンルーム
綺麗スッキリしたエンジンルームに4スロ主張が最高にカッコいいっすね♪
個体の少なくなってきたAE101、111スロットルですが、分解、洗浄、仕上げはウェットブラスト処理して新品級の仕上がりになります
ファンネル仕様も良いですが、ストリートメインならエンジンを労わる為にもクリーナー仕様がベストですね
皆さんが気になる吸気音もほとんど邪魔しませんしね!
4.5AGのボアアップ仕様なので、排気関係も見直しは必須
集合部が50Φでは細すぎますので、最低でも60Φ付近は欲しい所
性能、機能美を考慮して今回もTODA製4-2-1タイプを使用
スポキャタ、サクラムマフラーで完璧な仕上がりです
せっかくエンジン性能が上がっても排気で殺してしまうなんて本末転倒ですからね^_^;
これにて完成!
オーナー様も全てが大きく変わって喜んでくれるでしょう♪
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