N様ハチロク作業
残り作業もあと少し!
温度管理に追加メーター取り付け
メーターはLINK CANゲージ
52Φ小型ボディで必要情報を表示出来るメーターは嬉しいですよね♪
元々、吹き出し口に穴が空いてました。。。
ソコを埋めるにはうってつけ!
穴が空いたままじゃ見た目も……ねw
どう?バッチリでしょ♪
そして、最近何かと問い合わせの多いCANラムダ
フィードバック制御出来ますのでLINK付けるならセットで付けておきたいパーツですね
これでようやくエンジン始動まで漕ぎつけた!
エンジンはしっかりクランキングしてオイルを回す!
プラグも新品へ交換!
無事1発始動♪
何度やってもこの瞬間がホッとするw
272カム、4スロ。
オーバーラップ大きいカムでもド安定アイドリング
水漏れ、オイル漏れチェック
エンジン内部全ての部品が新品ですので馴染み作業は必要
まずはアイドリングさせて初期馴染みさせますね
今更だけど、もうね今のフルコンは超高性能
一昔前に悩んでた事なんて、いや!やりたくても出来なかった事が全て出来ちゃうしね!
ストリート仕様で4スロ、ハイカム入れて、エアコン付けて、アイドルアップして何不自由なく普通に乗れる
でもね、この"普通"が出来なかったw
最近だとハチロクの値段も高騰してプレミア化…
結果、オリジナルで乗る人も増えたけど、やっぱりハチロクはイジってナンボ!
せっかくハチロク乗ってるならもっと楽しく乗れるんだけどな・・・
って、チューニング屋が思う事www
昔からの固定概念でチューニング車=乗りずらい、クセが有る、快適装備は無視とかねw
でもね、令和と昭和のチューニングとは全く別物
令和のチューニングは乗りずらさも無く、癖もなく、快適装備も捨てずに”普通”に乗れますよ♪
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