お客様の作業経過報告、新商品などを掲載してます

ハチロク LINK CANゲージにCANラムダ取付

N様ハチロク作業

残り作業もあと少し!

温度管理に追加メーター取り付け
メーターはLINK CANゲージ
52Φ小型ボディで必要情報を表示出来るメーターは嬉しいですよね♪


元々、吹き出し口に穴が空いてました。。。
ソコを埋めるにはうってつけ!
穴が空いたままじゃ見た目も……ねw

どう?バッチリでしょ♪


そして、最近何かと問い合わせの多いCANラムダ
フィードバック制御出来ますのでLINK付けるならセットで付けておきたいパーツですね

これでようやくエンジン始動まで漕ぎつけた!

エンジンはしっかりクランキングしてオイルを回す!

プラグも新品へ交換!
無事1発始動♪
何度やってもこの瞬間がホッとするw
272カム、4スロ。
オーバーラップ大きいカムでもド安定アイドリング
水漏れ、オイル漏れチェック
エンジン内部全ての部品が新品ですので馴染み作業は必要
まずはアイドリングさせて初期馴染みさせますね


今更だけど、もうね今のフルコンは超高性能
一昔前に悩んでた事なんて、いや!やりたくても出来なかった事が全て出来ちゃうしね!

ストリート仕様で4スロ、ハイカム入れて、エアコン付けて、アイドルアップして何不自由なく普通に乗れる
でもね、この"普通"が出来なかったw

最近だとハチロクの値段も高騰してプレミア化…
結果、オリジナルで乗る人も増えたけど、やっぱりハチロクはイジってナンボ!
せっかくハチロク乗ってるならもっと楽しく乗れるんだけどな・・・

って、チューニング屋が思う事www

昔からの固定概念でチューニング車=乗りずらい、クセが有る、快適装備は無視とかねw

でもね、令和と昭和のチューニングとは全く別物


令和のチューニングは乗りずらさも無く、癖もなく、快適装備も捨てずに”普通”に乗れますよ♪



Racing Service YASU ~total tuning proshop~

栃木県にあるチューニングショップ「レーシングサービス・ヤス」の公式HPです 4AGをメインにオーバーホールからチューニングエンジン、また国産旧車エンジン修理も対応致します ボディーワークも行っており、エンジンからボディーまで全ての作業を自社にて一貫して行えます