引き続き、ハチロクへ4.5AGコンプリートエンジン作業進めてます
室内側の配線作業も終わり、エンジン始動前に最終チェック
インジェクター、イグニッションコイルなど部品の動作確認、毎回必ず行います
マップセンサー、スロポジのキャリブレーションしてと、クランキングして油圧が上がるまでオイルをしっかり行き渡らせます
いざ!
何回やっても緊張の一瞬ですw
セル1発、あっけなくエンジン始動!
当たり前かwww ε-(´∀`;)ホッ
各部オイル漏れ、水漏れ確認、エンジン温めてLLCエア抜き
レスポンス良く、エンジンも静か~、暫定データで272カムでもド安定したアイドリング♪
LINK素晴らしい!
もちろんエンジンもねw
いや、このコンビネーションが最高なんだなww
そして最後にひと仕事
毎度制作のエアクリーナーアダプター
抜け防止にビートあげて、パイプとフランジはtig溶接
これでエアクリをビシッと固定できます♪
ファンネル仕様もカッコイイですが、ストリートメインでエンジン保護を考えるならこのタイプがベストかな
4スロ特権の吸気音も邪魔しないしね!
ようやく形になりました
余計な物がなくスッキリしたエンジンルーム♪
好みですwww
後は少しエンジン掛けて染ませてから実走してECUセッティングです♪
0コメント