日々の作業、お客様の作業経過報告として掲載しております

大径ローターキット

発売してたのはゆうに20年以上昔の事

当時は売れ筋商品だったなぁ

今となっては色々な所から流用キャリパーだの、高価な専用キャリパーだのですっかり影が薄くなりました

でもね、ブレーキってガッツリ効けば良いって訳ではなく何事もバランスが大事

フロントは大径ローター、リアノーマル(もちろんパッドは交換してね!)この組み合わせって今でもウチではベストだと思ってます

キャリパーはそのままだからタッチも変わらないし、且つブレーキ効いて、14インチのワタナベもハヤシも履ける

流用キャリパーじゃ干渉して今時ホイールしか履けないでしょ


とか、色々思いながらの久しぶりに大径ローターキット作り

もちろん、こう言う物は毎度の残業で!

まぁ今は通販では売ってませんが自社作業で頼まれれば作りますけど


今更ながらローター比較(笑)

ノーマル235

大径ローター260

25㎜アップ


15インチワタナベでも余裕のクリアランス

外径が変わるだけでキャリパーオフセットは変わらないから当然だけど



そー言えば今思い出した!

昔、大径ローターキットを通販で買ったお客から「ローターのP.C.Dが違うんですけど!」って電話きたけどその人どうやって組付けようと思ったのかなぁ(笑)

Racing Service YASU ~total tuning proshop~

栃木県にあるチューニングショップ「レーシングサービス・ヤス」の公式HPです 4AGをメインにオーバーホールからチューニングエンジン、また国産旧車エンジン修理・チューニングも対応致します ボディーワークも行っており、全ての作業を自社にて一貫して行えます