夏にコンプリートエンジン×LINK ECU CVキットを装着したお客様
エンジンの慣らし運転が終わったのでECUセッティングと、その他追加作業で入庫
サーキット走行の油温対策でオイルクーラーコアをグレードアップ
某メーカー品の10段コア
これをセトラブ19段コアへ交換
でも実はコア本体の外寸サイズはほぼ変わらないんですよね
セトラブコアは目が細かく通常の1段分で2段分あります
サイズは同じでも冷えが違う訳です
併せてホースも交換
お決まりのナイロンメッシュホースへ
シックな色合いとボディーへのキズ防止、取り回しの良さがお気に入り
交換したホースはカッチカチでした。。。
いい交換時期でしたね
で、作業に夢中で完成の全体図を取り忘れ
気が付いたらバンパー付けた後でした・・・(笑)すまそん
そしてお次は、なんだか最近よく巻いてる気がするエキゾーストバンテージ
このタイプは巻くの大変でした・・・
で、こちらも頼まれたので作業
EXマニと触媒の所につくマフラーハンガー
社外のEXマニにすると付かない!?なんてたまに聞くけど、少し工夫すればちゃんと付きますよ
で、もういっちょ!
クランクプーリーのシングル加工+α
サーキットスペックなんでエアコンレス
なので純正をシングル加工
プーリーなんていくらでもアフターパーツで売ってるじゃん!と思われますが、やはりダンパー付きの純正が一番
そして+α加工
むか~しからやってるキー溝のクラック対策の加工
そんなこんなで作業は完了
後はPC積んでセッティング!
あぁ~、12月も残り何日だ~
まだまだ他にも作業が~~~
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