S様ハチロクも車検整備を済ませ無事車検完了
そしてLINK ECU CVキット取付の為、色々と加工中
4スロの場合はISCVの加工が色々とあるのでシングルスロットルより手間がかかります
エンジンハーネスはこちらも前もって作っておいたので割とスムーズに
こちらのハチロクも実は青箱からの乗り換えだったりします。。。
そして完成!
DI仕様でかなり見た目かなりスッキリしましたね!
外した部品は全て洗浄してるのでエンジンも綺麗に!
アイドルアップ機能は現行車と同じISCVバルブを使いECUで制御してます
今までのノーマル流用や汎用品などの機械的にアイドルアップさせてる訳ではないのでアイドリングの安定感がまったく違います
全てが別物の快適仕様4連スロットルに生まれまわりました
エンジン仕様
・4,5AGコンプリートエンジン
・カムIN/EX272°
・101スロットル
欲を言えば、ECUが良くなった分エンジン本体をもう少し圧縮上げたいなぁ~
0コメント