日々の作業、お客様の作業経過報告として掲載しております

MS52クラウン ブレーキ修理

毎度贔屓にして頂いてる千葉県のお客様、クラウンが入庫です


ブレーキオイルが減るみたいで修理して欲しいとのご依頼です。

ブレーキオイルが減るのであれば、どこからか漏れてるという事なので点検。

まず、マスターシリンダー

室内側のロッドにオイルは少量垂れてるようだったので取り外して確認してみると・・・

普通は抜けないはずのロッドがポロッと抜けてしまった
なぜかシリンダー内のピンが外れいたので、全てばらして点検して再度組み付けて直りました

お次はタイヤを外してブレーキキャリパーとドラムの点検
まずフロント


オイル漏れはない物の、パッドの残量が少なかったので交換

で、リア


一番の原因箇所は右後ろのホイールシリンダーのオイル漏れでした
かなり漏れてるようで、シューまでオイルがしみ込んでいたのでブレーキシュー交換
もちろん、メインのホイールシリンダーもオーバーホール

因みに、前期クラウンはシリンダーサイズが3/4インチで部品出ます。
後期型クラウンのホイールシリンダーサイズは7/8インチで部品はすでに入手不可ですが当社ではOH可能。

部品交換し、試走後に再度漏れ確認



バッチリ修理完了しました!

S様お引き取りお待ちしております

Racing Service YASU ~total tuning proshop~

栃木県にあるチューニングショップ「レーシングサービス・ヤス」の公式HPです 4AGをメインにオーバーホールからチューニングエンジン、また国産旧車エンジン修理・チューニングも対応致します ボディーワークも行っており、全ての作業を自社にて一貫して行えます