今日はクラウンエンジン編
今回は以前アップしたように2.3L使用になってる訳ですが、もう少しいたずらをしようと・・・
それは、、、、これ
今回は以前アップしたように2.3L使用になってる訳ですが、もう少しいたずらをしようと・・・
それは、、、、これ
SUツインキャブ!
どう?レアでしょ?
当時はクラウンの中でもハードトップのSLにしかついてなかったキャブですわ
フルオーバーホールしてしまっておいた物です
社長のレア物コレクションの中からお譲りするそうです
そして、補機類を付けるわけですが、掃除したり塗装したりと手間が掛かりますね
ガスケット類なども無いので合わせて作ったりもしなくてはいけませんのでね
そして補機類取付終了
その後、エンジンを載せる訳ですが写真を撮り忘れ搭載後の写真しか・・・・
毎度の事ですが、エンジンルーム塗装した後のエンジン載せは気を使います
社長が調整中
これでようやく全ての作業が完了しました!
どうです?
綺麗になったでしょ?
で、肝心のフィーリングですがエンジンも2.3L仕様になりトルクも増し、SUの恩恵も有りレスポンスもノーマルとは段違い、乗りやすくなりました
合わせて足廻りリフレッシュでハンドリングも良くなりましたね!
いつもS様ありがとうございます
慣らし運転頑張ってくださいね!
0コメント