今日も溜まった軽作業!?を進めてましたw
ウチには珍しいワンエイティー?
ウチには珍しいワンエイティー?
いや、シルビア?ワンビア?
珍しい逆輸入の240SX
もちろん左ハン
で、何の修理かと言うと・・・
これですわ
予想はしてたんですが完全にバーストしたクラッチ・・・
これじゃ前にも後ろにも進まんw
当時、初期型のワンエイティーに良くあった症状ですね
初期型はクラッチのキャパ不足ですぐにクラッチが滑ってダメになると言う・・・
今回も例外ではなく逆輸入240でも初期型と同じ部品が使われてたんですね~
それも1800㏄でももたないクラッチが2400㏄にも同じと言う・・・w
で、部品調達となるのですが・・・
もちろんの事、部品は無いです!w
でもね、当時この手の作業がよくあったもんだから倉庫を探すと・・・
幸いな事に当時の新品ストック品が有ったりして!
長期保管品だから少し汚れてるけどw
ニスモの強化クラッチカバーにメタルディスク!
今じゃレア物の入手困難品ですよ~w
そんなこんなで無事クラッチ交換も終わりしっかり前進・後進するようになりましたw
よし!もう少しだぞ!軽作業!w
0コメント