日々の作業、お客様の作業経過報告として掲載しております

ECUセッティング その②

ハチロクのECUセッティングの後はカリーナのセッティングです

毎度の事ながら機材を積んで実走します

全開域はもちろんの事、通常の街乗りに使う回転域など色々と煮詰めながらセッティングします

セッティングが煮詰まってくると、さすが5.5AG!
パワーもあって太いトルクでハチロクに比べ車重の重いカリーナでもグイグイ引っ張りまったくストレスを感じさせません
やはり4AGとは別物だなと改めて実感

言葉ではうまく言えないけど4AGとはまた感じが違うし、7A8AGともまた違う・・・

ご存じの通り5.5AGはボア・ストローク83でスクエア
やっぱりこの「スクエア」って言うバランスがミソなんでしょうね~

今ではクランクシャフトの入手が難しいのが残念ですが、5.5AG仕様も面白いエンジンですよ!


因みに今までカリーナはクスコ製ECUで制御してましたが、今回はフリーダムECUにてエンジンに合わせてセッティングなので今までよりパワー感も有り、尚且つ乗りやすくもなってると思いますよ!

Racing Service YASU ~total tuning proshop~

栃木県にあるチューニングショップ「レーシングサービス・ヤス」の公式HPです 4AGをメインにオーバーホールからチューニングエンジン、また国産旧車エンジン修理・チューニングも対応致します ボディーワークも行っており、全ての作業を自社にて一貫して行えます