日々の作業、お客様の作業経過報告として掲載しております

鉄ッチン塗装

こんなご依頼もあります。



鉄っチンホイール塗装です。

ブログを拝見して下さったようで、わざわざご来店くださいました。
ありがとう御座います。

何でこのホイールを?と疑問の方もいるとは思いますが、このホイールは50クラウンのバンに履くようです。
なるべくオリジナルを維持したいとの事で、綺麗に塗装して履きたいと言う事でご依頼となりました。

なんでも、このホイールを探すのに苦労したとか。

確かに、ウチとしてもうなずけます。
当時物ホイールに、13インチで5穴。
14インチでも難しいのに、13インチですからね。

当時はハードトップ・セダン・ワゴンは14インチでしたが、バンは40系クラウンから受け継ぎ13インチだったようです。


さてさて、そんなホイールも、まずはブラスト処理されて。

何気に、ホイールのブラストって結構手間かかります。

ブラスト後は、脱脂して今後のサビ防止にも、下地に錆びとめ剤を塗装します。



もちろん、表・裏全部ね!



今日はここまで。

明日は本塗装出来るかな。

Racing Service YASU ~total tuning proshop~

栃木県にあるチューニングショップ「レーシングサービス・ヤス」の公式HPです 4AGをメインにオーバーホールからチューニングエンジン、また国産旧車エンジン修理・チューニングも対応致します ボディーワークも行っており、全ての作業を自社にて一貫して行えます