部品も全て揃って、出来ましたよ!
K6A 720ccエンジン!
流用3mmオーバーサイズピストン使用により、排気量720㏄!
ヘッドはポート研磨、燃焼室加工、バルブポリッシュをはじめ、シリンダーはクランクシャフトのウエイト形状変更加工、コンロッド加工、各部重量合せ、バランス取り。
次はエンジンを載せて、データ取りしたいと思います。
で、こちらは720エンジンを積むために、ジムニーより降ろした今までのエンジン。
前回のオーバーホール時から4万キロ程度走っています。
問題なく、調子良いエンジンだったのですが、今回の為に一時使用中止ですね。
確認で、ヘッドカバーを外してみました。
オイル交換は3000キロで交換しているものの、やはりオイル汚れはありますね。
オイルスラッジの汚れは無いので、まったく問題ないレベルですかね。
ポートはご覧の通り綺麗です。
ではまた、720エンジン積んだらインプレしたいと思います。
0コメント