最近、ちょっと新しい試みをしてましてね。
何のシリンダーでしょうかね?
ボア径は71ミリ。
何のシリンダーかと言うと・・・
K6Aシリンダー。
んんっ?と思った方。
好きねぇ~、アンタも(´∀`)
そう、ノーマルボアは68ミリ。
今回のシリンダーは71ミリ。
、と言う事は~3ミリアップ。
STDストロークで排気量は?・・・
720ccになる訳です。
巷では、F6Aを720ccへボアアップして、ピストンは流用などでボアアップしているのはメジャーですけど、
K6Aって720㏄へボアアップしてるのって少ないよね。
K6Aを720ccへ出来なくは無いけどF6Aみたく流用できるピストンも無く・・・と言うか見つけられていない!?
それか、専用ピストンを使うしかなくて、そのピストンも高価!
4AGの鍛造ピストンを余裕で買えちゃうぐらいですよ!
そこで、ウチはK6Aジムニーフリークの皆様に喜んでいただけたらと思い、
安価に排気量アップ出来ないかと思い、昔から純正流用が得意のうちは探しましたよ!
K6Aターボに流用できるピストン。
まだ、詳細はヒミツですけど、只今実験中。
キチンとデータ取りできれば、販売しようかと・・・
価格もかなぁ~り安く設定出来るとおもいますよ。
0コメント