日々の作業、お客様の作業経過報告として掲載しております

ボアアップ

最近、ちょっと新しい試みをしてましてね。


何のシリンダーでしょうかね?

ボア径は71ミリ。




何のシリンダーかと言うと・・・






K6Aシリンダー。


んんっ?と思った方。

好きねぇ~、アンタも(´∀`)


そう、ノーマルボアは68ミリ。

今回のシリンダーは71ミリ。

、と言う事は~3ミリアップ。

STDストロークで排気量は?・・・




720ccになる訳です。


巷では、F6Aを720ccへボアアップして、ピストンは流用などでボアアップしているのはメジャーですけど、
K6Aって720㏄へボアアップしてるのって少ないよね。

K6Aを720ccへ出来なくは無いけどF6Aみたく流用できるピストンも無く・・・と言うか見つけられていない!?
それか、専用ピストンを使うしかなくて、そのピストンも高価!
4AGの鍛造ピストンを余裕で買えちゃうぐらいですよ!

そこで、ウチはK6Aジムニーフリークの皆様に喜んでいただけたらと思い、
安価に排気量アップ出来ないかと思い、昔から純正流用が得意のうちは探しましたよ!
K6Aターボに流用できるピストン。



まだ、詳細はヒミツですけど、只今実験中。
キチンとデータ取りできれば、販売しようかと・・・

価格もかなぁ~り安く設定出来るとおもいますよ。

Racing Service YASU ~total tuning proshop~