本日はキャブ調整で入庫したサニトラ・・・・
ってか、今日の午前中に栃木県南部で震度5弱の地震があったんだけど、久しぶりにデカイのでビビッた(゚∇゚ ;)エッ!?
俗に言う、直下型っていうの?
揺れるっていりも、いきなりドォ~ン!!って。
特に今回は被害は無かったけど、いつまで続くのかね余震?地震?
参った~ε=ε=(;´Д`)
さて、話は戻り
ってか、今日の午前中に栃木県南部で震度5弱の地震があったんだけど、久しぶりにデカイのでビビッた(゚∇゚ ;)エッ!?
俗に言う、直下型っていうの?
揺れるっていりも、いきなりドォ~ン!!って。
特に今回は被害は無かったけど、いつまで続くのかね余震?地震?
参った~ε=ε=(;´Д`)
さて、話は戻り
A15エンジンの、OER45キャブ仕様。
まともに走る状態でもなく、お客様曰く、ウチまで乗ってくるのもやっとだったとか(汗)
・・・で、キャブ調整してください!との事でした。
のはずが・・・・
色々と問題が発覚Σ(´д`;)
まず、キャブ調整の前にコレ。。。
インマニガスケットからエアーが吸ってる模様。
インマニにクラック・・・
外して見ると・・・
ありゃ~
ガスケットは、この有様・・・
過去に再使用したようで吹き抜けてるしね。
アスベスト系のG/Kの再使用は厳禁なのにね。。。
これじゃ、エアー吸うわね!
ポートは・・・
これじゃ、お世辞でもポート研磨とは言えない。。。
そして、これも修理。
オイル漏れ。
オイルパンを剥がさなくては直らない状況だったので、エンジン搭載状態じゃ作業しずらいので、降ろしちゃった!
クランクシャフト前後ともに漏れてるし、オイルパンのボルトさえ、まともに締まってなかった。
オイルパン剥がして、新品ガスケットで組みなおし。
エンジン載せる前に、ミッションのハウジング内、メンバーとか綺麗にしてと。
明日には、エンジン載せてインマニつけて、キャブ調整出来るかな~。。。
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