日々の作業、お客様の作業経過報告として掲載しております

少しづつ・・・



今回の地震には参りました・・・
地震がこんなにも怖いものとは思いませんでした。

地震発生当時は、いたって普通に仕事をしてまして。
「あ~、地震だ。」
「結構デカいな。」
と、まぁ普通にしてたのですが、だんだん揺れが大きくなり、立ってることもままならないほどの揺れになり
さすがに、これはマズイと外へ避難した訳です。

ホントに車が倒れるんじゃないかと思うほどの揺れで、会社の2階の壁が壊れて2階から物が落ち、外の水槽は割れるわで、マジでやばいと思いました。
今、思い出しただけでもゾッとします・・・

でも、人間ってホント無力だなとつくづく痛感しました。
だって、崩壊してても、ただ見てることしか出来ないんですから。

会社は、鉄筋の建物なんで、外壁の被害はそんなでもく、こんな感じで壁が抜けただけでした。

ここから、しまっておいた溶接機が落ちてきました。。。

事務所の中はメチャクチャでした・・・


いかに地震対策がされていなかった事がわかります。。。

2階は、足の踏み場も無いほどの散乱用で、重量級の物がしまっておいただけあり、最悪な状態でした。。。
片付けには、相当時間かかりますね・・・

あと、幸いにもお預かりしているお客様の車には地震でも被害が無く良かったです。

また、自宅も会社から近い場所にあり、自宅へ急いで帰ると更に地震の深刻さが見えてきました。

塀という塀は全て崩れ落ち、屋根の瓦は落ち、神社の鳥居は壊れ道路の真ん中に落ちてたりと、ホントに
夢じゃないかと思うほどでした。




でも、東北地方の方達に比べれば、栃木はまだ被害も少ない方なので、これでも良かったと思うしかありません。

後は福島の原発が心配です。
うちの方は120キロほど離れてはいるのですが、やはり見えない放射能ですから怖いですよね。


地震当日から、昨日まで片付けに追われる日々で、何とか仕事も出来る状態にはなりましたので、今日から少しずつ営業開始した所です。

まだ、余震なども多く、計画停電などで通常営業にまでは戻れませんが、仕事も溜まってるので1日でも早く復興したいと思っています。

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。
メール、電話は対応出来ますので、何かあればご連絡ください。