日々の作業、お客様の作業経過報告として掲載しております

今日の工場は・・・

BPエンジンもご覧の通り組みあがって、今日はエンジン搭載の為に補機類の取り付けをしました


只今、フライホイールを軽量加工中なので、それが出来れば、ディスク・カバー(もちろん強化品ね!)を取り付けて下準備完了っすね~

板金部門では、着々とレッド86の作業が進んでるようです

ホイールにあわせて、オーバーフェンダーも決まってるんでカックイイですね
室内を掃除して、内装を組んでるようです
内張りって、普通はあまりバラさない所なので、内側とかって結構、埃とかで汚れてるんで、それを綺麗に洗ってから組み付けるんで案外、時間掛かりますね



ゴム類も結構、新品交換してます

ドア・リアハッチウエザーストリップなど全て交換

今回は、このような状態で新品へ交換してるので交換自体は組み上げる時に交換するだけなので、作業的には楽ですが、このウエザーストリップのみを交換する場合って、経験ある人なら分かると思うけど、簡単そうに見えて結構面倒な作業なんですよね
だって、内張りを結構ばらさないと交換出来ないんですから
それに加えて、86の年式になると、内張りのプラスチックがかなり老化してるので、無理に外すと簡単に「パッキッ!」と割れてしまうので、注意が必要なんですよね

86は完成したら細かい加工などUPしますね~

さぁ、明日は26日(土曜日)SUGO走行会の準備で1日大変だぁ
車の積み込みとか、持って行く工具やら道具などで案外大変なんですよ

Racing Service YASU ~total tuning proshop~