エンジン組立室からピットへ移動してきたエンジン
これから補機類を付けて搭載準備していきます
外見だけではなく中身もしっかりオーバーホールしています
ガスケット、オイルシールはもちろん、バルブ、ピストンリング、メタル、タイミングギア、チェーン、テンショナーまで全て新品で組上げです
補機類も全てブラスト処理を行い、鉄物は2液塗料で半艶黒、アルミ物は新品以上の綺麗さです
ボルト類も出来る限り新品へ、再使用の物は超音波にて洗浄済み
キャブは以前にOHしたそうなので今回はこのまま取付
出来るだけ綺麗に仕上げて載せるよう心がけてます
じゃないと自分が嫌www
オルタネーターも今までの物はかなりくたびれた様子でしたのでリビルト品へ交換
エキマニも茶色く錆てますのでこれも綺麗にしていきます
クラッチ廻りもフライホイールはあたり面研磨して、ディスク、カバーは新品交換
ひとまず補機類組みあがりましたので、ようやくエンジン搭載です
6発で重いのでいつも以上に慎重にね
セルもリダクションタイプへ変更
このタイミングで電装系もリフレッシュしておいた方が間違いありません
残った部品を組付け、配管して。。。
エンジン始動まであと少し!
0コメント