お客様の作業経過報告、新商品などを掲載してます

RT40コロナ、エンジン始動♪ でも他が…

RT40コロナ作業、終盤
クランキングしてしっかりオイル回して、燃料もキャブまで送る
機械式の燃料ポンプはキャブに回すまで時間かかるので思いのほか大変
回ってしまえばプラグ付けて難なく1発エンジン始動♪
メカニカルノイズも無く、50年以上昔のエンジンとは思えないほど滑らかで静か♪

点火系もリフレッシュ
デスビキャップにローター、プラグコード新品ね
数時間、水温気にしながら初期馴染みの為アイドリング
なんせ、この2Rエンジンはクランクエンドのオイルシール、通称"イモムシ"で曲者なので初期馴染み作業が必要


初期馴染みさせた翌日、オイル漏れ、水漏れチェック
問題有りませんでしたので、低回転で少し近場を試走

エンジンはすこぶる良いんだけど、少し問題発生w
取りあえずシフトレバーの動きが激シブw
そしてフロントブレーキ片効きw
エンジンの他にも整備必要みたいですw
やはり実際に動かさないと分からない部分もありますので試走は大切です

あとキャブももう少し調整したいのと、エンジンももう少し馴染ませたいのでオーナー様、もう少しお時間下さい

Racing Service YASU ~total tuning proshop~

栃木県にあるチューニングショップ「レーシングサービス・ヤス」の公式HPです 4AGをメインにオーバーホールからチューニングエンジン、また国産旧車エンジン修理も対応致します ボディーワークも行っており、エンジンからボディーまで全ての作業を自社にて一貫して行えます