石川県O様ハチロク作業
4AGハイコンプコンプリートエンジン
カム272°の4連スロットル仕様
ポートの削り方から部品選択、圧縮比までエンジン仕様に合わせて制作しています
補機類を取り付けて搭載準備です
エンジンマウントは強化品へ交換
チューニングエンジンに純正品は役不足なので強化品への交換必須です
個人的に最近はT○D製よりクスコ製の方が質いい様な気がします
フルコンの根幹、クランクトリガーキット取付
これで正確なクランク角検出可能
4スロはAE101、MT用
中古ベースですが、フル洗浄して新品級に生まれ変わります
にしても、101.111スロットルかなり玉数減りましたね…
そして、あっても値段が高いよ…
そろそろ20年以上続くウチの4スロキットの構成も見直す時期かも知れません…
で、ほら!新品級でしょ!w
オリジナルインマニと組み合わせて同調とって取付
インジェクターは霧化効率の良い380
もう1ポート、2ポートのインジェクターは使えませんw
カムカバーはオーナー様のご希望で今までの物を使って欲しいとこのことでしたので洗浄して再使用
アイドルコントロールバルブ取付
オリジナルアダプターに、他車種流用ISCV
ISCVはもちろん分解オーバーホール済み
これで快適アイドルコントロール出来ます
これフルコンだから成し得る事なんですけどね
さて、用意は整ったので積込み
おぉ、見違えるエンジンルームになりましたね♪
まだまだ作業有りますので頑張って進めます!
0コメント