以前に当社のリビルトエンジンを搭載して下さったオーナー様
今回、不安要素大の純正エンジンハーネス、ECUを捨てLINK化する事に
そして、その他修理も兼ねて入庫
まずは修理のヒーターユニット一式取り外し
ユニットの切り替えレバーが劣化の為折れてコントロール不能に
オーナー様が用意して下さった中古のユニットへ交換
取付け前に点検するとヒーターコアにクラック有り
この際なので強化品のヒーターコアへ交換
ひとまずこれで室内側の修理は完了
お次はエンジンルーム側作業
純正エンジンハーネス取外し
見ての通り既に危険な香りプンプンですw
いつ断線してもおかしくない状態ですね
ECUには大切な水温センサーも残り寿命短そうなので新品交換
高くない部品ですのでダメそうなら迷わず交換します
デスビもオイル漏れの為オーバーホール
以前にリビルト品へ交換したのですが、イマイチなんだよなぁ
オイルシール、ベアリングを新品交換
フルコンなので余計な部品は取り外しスッキリしたデスビになりました
エンジンハーネス諸々取り付け
ダイレクトイグニッション化してハード面は完了
フルコンへ替えただけなのにエンジン音、フォーリングが別物に生まれ変わりましたね
排ガスもご覧の通り
優秀な制御の証ですね♪
0コメント