当社4スロから新作の電スロに仕様変更のハチロクで御座います
2年前にに当社で仕上げたハチロクですが相変わらずのピカピカでオーナー様の愛を感じますね
既に当社では定番メニューの4.5AGエンジンに4スロ仕様、フルコンLink制御
今回、エンジン仕様はそのままに吸気系のみ変更で電スロ化します
4スロインマニごとそっくり取り外し
専用ハーネスで作ってあるので、こういう時の作業性が格段に良い
エンジンハーネスは基本的に今までのものを使いますが、電スロ仕様に辺り一部引き直し
これでハチロクのエンジンルームからアクセルワイヤーが消えます
合わせてCANLambda取り付け
クローズドループラムダ制御
常時ECUが空燃比を監視して補正を効かせますのでチューンドエンジンでも四季折々快適にお乗り頂けます♪
注意して欲しいのは、常に補正を効かせて制御してますのでラムダセンサーが壊れればもちろんエンジン不調になります
センサーは消耗品ですので定期交換が必要です
理想は1年毎交換
補修用センサー18.000円なので、日割り計算で1日約50円……ww
予備で補修用センサー持っていれば安心ですね
エンジンルーム側の配線処理も終わりサージタンク取付
シングルスロットルでも、さすがにサージタンクまで変わると迫力あります
カッコイイ♪
後は室内側側の配線処理です
ECUの配線追加工
アクセルペダルも純正を取り外し、電スロ用ペダルへ変更加工
そして、12月に入り今年も残り1ヶ月を切り、工場内は皆急ピッチで作業中
まだまだ終わさなければいけない作業も沢山あるので段取り良く1つずつ確実に進めますね
お待たせしてるお客様にはご迷惑お掛けします……
今月オレは休み無しだな……
0コメント