東京都T様ハチロク
エンジン載せて部品組み付けも終わりクランキング
今回のLINK CVキットはデスビ点火のSTDバージョン
使用するECUはエントリーモデルのATOMですがデスビの場合はイグニッションポートが空くのでAUX出力として使用可能
よって、電動ファン等の取付けが可能です
フルコンに交換となると、どうしてもチューニング向けプランとの認識のお客様が多いのが実情
別にパワーが欲しい訳ではないのでノーマルでいいです。的な笑
でもね、STDバージョンはウチではあくまでリフレッシュプランとしての提案
前々から言ってますが昨今のハチロクのエンジンハーネス事情はすでに限界値越え
そのハーネスをエンジン脱着で外して付けて……
ハーネスカチカチで配線折れ、カプラーも外せば破損……
自分にはこれを再使用は……無理す……
その為申し訳ないのですが現在は純正エンジンハーネス再使用してのエンジン載せ替えは行っていません
ショップである以上、責任持って仕事したいのでお許しください。。。
せっかくエンジンをリフレッシュしてもハーネスが原因でブローなんてのは本末転倒ですからね
さて、話はそれましたが作業に戻り無事エンジン始動
リビルトエンジンベースですが元々カムが264°256°が入ってましたので今回は続投して組みしたが、さすがリンク、暫定データでも安定アイドリング♪
後は試走して点検
夜を待ってセッティングしますかね
あと、エンジン始動後にどーしても気になる所が
アクセルペダル踏んで違和感……
高い部品ではないのでアクセルワイヤー新品交換
スコスコ軽いペダルになりました
これでスッキリ♪
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