H様ハチロク作業
塗装が終わった燃料タンク
ポンプ交換の為に分解
中身を確認してサビもなくホッと一安心
比較的新しいポンプでしたね
交換は安定のKTD製
容量も大きくハチロクには必要十分
これで当分、燃料系統は安心すな
エキマニは再使用で触媒はスポーツキャタライザーへ交換
外そうと思ったらステンレスボルト……
気持ちは分かる。錆びないからね。
でも、やった人なら分かるけど、ステンレスはネジ山がくったり焼き付いた時ったら外すの大変ってなんの!
なので、スチールボルト使いましょうね
さいあくボルト切ればいいだけだしね
まぁ、今回は何とかボルト回ったから良かったけどね
ステンレス使ってる人は気をつけてね
エンジンも大体完成
で、エンジン始動前のチェック中に発見
エアコンハーネスが切れかかってる……
いや、切れてるw
カプラーも無く、直で平端子
配線燃えて3本溶けて纏まってるけど、これショートしてるよな……
多分エアコン不具合有ったと思うけど
しっかり直しときました
カプラー無く平端子だったので純正と同じく修理
これでエンジンルーム側は大体完成
ダイレクトイグニッションに電動ファン
エンジンルームも見違える程綺麗に♪
どうです?下廻りの輝き!
サクラム管が映える!
ちなみにマフラーサポートゴム
社外品の結末……
付いてる全てがこの状態でした
ゴム質が悪いのでしょうね
ここは間違いない純正部品を使いましょう
さぁここまで仕上げたら、もう雨天使用禁止ですねw
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