H様ハチロク作業経過報告
ボディ完全目処も見えてきた所で次の作業が段取りよく進められるようエンジン搭載準備
あ、これは自分の仕事ねw
まずは旧エンジンより補機類取り外し
付いてたクランクプーリー
ボルト緩んでました
ガタが出てスピルキー折れ
幸いに錆で固着して何とかボルトは取れなかったと言う……
外した部品を全て洗浄、ブラケット類はブラスト後に塗装
インマニもここまで洗浄がウチでは普通
Newエンジン
年末セール企画のリビルト+α、256カム仕様
補機類組み付け
T-VISもフル洗浄でカーボン汚れ無し
スロットルボディも分解洗浄して、故障の多い純正アイドルアップバルブは廃止
現行のISCVへ交換でこの先安心
フルコンだからなせる技
純正部品が無くなっても困らないしね
純正デスビ加工でもトリガー信号は拾えますが今までの経験上少し問題あり
確実な信号を拾うためにクランク軸式トリガーがベストです
オプション設定で用意してます
そんなこんなでハーネス組み込み下準備完了
後はボディの完成を待つばかりです
と、番外編
隣ではこれまたエンジンのオーバーホール中
本日の社長は農機具屋www
エンジン回し過ぎで焼き付きの様子
沢山のエンジン依頼ありがとうございますw
0コメント