4.5AGコンプリートエンジン進めてます
補機類取り付け
いつも通りブラケット類はサンドブラスト後に塗装してピカピカ
でも、補機類を移し替えてると色々と粗が見えてくる訳で。。。
サーモスタッド周りが尋常じゃないくらいコーキングが盛られてて何かと思ったら
…
いや、これはダメでしょうw
サーモも70℃のローテンプが入ってたのでノーマル82℃へ交換
ハチロクの場合は冷却関係をしっかりしてあげればノーマル開弁温度で問題ありません
あ、サーモハウジングも勿論交換ねw
重要な水温センサーも抵抗値がおかしかったので現代のセンサーへ交換ね
まぁ、この辺は大した金額の物ではないので出来れば交換したい所ですね
精度も昔と今では全然違いますから交換して損は無いです
因みに隣のドデカいセンサー、スタートタイムインジェクタスイッチ
30年以上昔のECUには必要なセンサーでしたが、現代のフルコンには全く必要有りませんw
なので、後付けの水温メーター付けるなら、ここからセンサー取ればECUの読んでる温度と同じ数値拾えますよ♪
燃料フィルターも新品交換
燃料ポンプ交換して、インジェクターも新品ですから、黙って交換ですね
取り付け時もひと手間加えます
大体はネジ山潰れてるんで、貴重な燃料パイプの為にもフレアナットはしっかりネジ山修正してから取付です
スロットルボディも洗浄して新品級にね!
インマニに取り付け同調を取る
これ凄く大事
さて、まだまだ作業は続きますよ!
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