ギャランGTOエンジン分解
補機類を取り外しエンジン単体へ
カムカバーを取り外し・・・
入庫時からタペット音が大きいのが気になってましたが原因判明
一か所だけ、バルブステムが叩かれてご覧の通り
これじゃ音出るわな
ってか、なんでこんなまでに叩かれたのか?
これではバルブは再使用不可なので新規製作しかありませんね
そしてシリンダーヘッドを取り外し・・・
くっついて中々取れないと思ったら
以前に分解した時にヘッドガスケットに液体ガスケットを塗布して組み付けた模様・・・
新品ガスケット使うのでしょうから液体ガスケットは必要ないけどね
お陰ではみ出した液ガスが全ての水穴を小さくしてしまってる
これはダメね
結果、こうなります
少し取った後なんだけど、ストレーナーに剥がれた液ガスのカスが詰まってるという・・・
続く
0コメント