A様ハチロク作業
LINK制御に伴い、必要のない部品の取り外しから
エンジンハーネス一式、ECU、プラグコード、コイル、イグナイター、エアバルブ
イグナイターは既に生産中止、壊れればエンジンは掛かりません
エアバルブ、こちらも生産中止、壊れればアイドリング関係は全て不調になります
ECU,これも既に30年超の電子部品ですから故障の確立は高くなりますね
原因不明の不調に陥る事もあります
エンジンハーネスは今更言うまでもなく、既に寿命を過ぎてますw
と、まぁ現在のハチロクのウィークポイントである部品達になります
これらはLINK制御に辺り取り外し、純正部品には頼りませんので今後のトラブルも大きく軽減できるでしょう
これが、旧車をフルコン制御にする最大のメリットですね
部品を外しスッキリしたエンジンルーム
そして4AGクランクトリガーキットを取付
フルコン制御で一番大事なポイント
これでしっかりブレなくクランク角信号取れます
作業は続きます・・・
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