T様ハチロク、エンジン完成
4.5AG 4連スロットル 288°/272°仕様
やっぱり4スロは存在感ありますね!
スッキリしたエンジンルームもいいでしょ
性格的に色々な物がついてたり、いろんな色物がついてたりって好きじゃないので・・・
ホントはコイルも赤じゃなくて黒が良かった・・・
細かいことが気になってしまうのが、僕の悪い癖。
で、前回のブログ通り、今一度エンジンスペックを見直してLINK ECU CVキット取付しました
併せてカムもIN/EX272°仕様からIN288°/EX272°へ変更
電動ファンを追加し、通常走行用とエアコン用の2機をECUで制御
数日間自分がPCを積んで乗り、冷間始動、アイドリング、街乗り領域、全開領域などセッティング
朝一のファーストアイドルも快適、街乗りもギクシャク感などまったく無く非常に乗りやすい
パワーもトルクもついてきて8000まで気持ちよく回るエンジン
街乗り仕様でも全然イケるエンジンスペックです
外装も出来上がってはいるのですが、ご本人様がまだ見てないのであえて伏せておきますね(笑)
オーバーフェンダー加工にピッタリ入るマグホイールは渋くてカッコいいですわ!
0コメント